人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルテレビ&ブルーレイレコーダー。   

『アナログ放送は、2011.7.24に終了いたします。』

このCMが流れてから、どれくらい経つでしょう??

職種が電材関係だと言うのに、今のアパートが地デジ対応を工事をしていないので、まだまだ他人事でした。

が、先ほどの書いたように、マイホームへ1歩前進!!

それと、エコポイントが11月から変わるんですか??

よぅわからんけど、マミーがとにかく、

「今日までなんだから!!」とうるさく言っていたので、夕方からヤ○ダさんへ行ってきました。

昼間、不動産から帰って来た時は、四方からヤ○ダへ入る人で溢れて、一時渋滞が起きてたほどだったけど、夕方にはいくらか落ち着いた。

とは言え、駐車場内では、渋滞だったけど。。

店内に入っても、人でごった返し!!

全くわからないので、聞きたいけど、み~んなお客様のお相手してるので、空いてる店員を探すのに一苦労・・・。少なく見ても15分は探し続けたと思ぅ。。

ようやく、可愛い女の子を見つけて、1から教えてもらいました!!

まずは、どのメーカーがいいか。

色んなテレビの違いは何か。

用途に合わせて買うのが1番と言われたけど、その用途がわからない・・・。

ほんとにわかってないんですね。苦笑

結局、メーカーは選べないので、会社の人が、「今はTOS○IBAぢゃない?!」って言ってたから、“ビ○ラ”でなく“レ○ザ”の、ハードディスクなし、LED、37型にしました。

たぶん、42型だと、新築のリビングには大きい気がするので・・・。

ちなみに、画面は、レ○ザのがキレイに見えたしね。

それと、ハードディスク内臓は、レコーダーに落とせないと言うので、レコーダーを別に購入。

テレビに値引きはナシ。

レコーダーに12,300円の値引き。

テレビに21%のポイントが付くので、その分レコーダーをポイント値引き。

さらに、今まで貯めていたポイントが25,000あったので、レコーダーをポイント値引き。

で、結局、全部で145,000円。

ぅ~ん、どうなんでしょう??

その辺りもわからんけど、いずれは買わなきゃいけないし、こうゆう機会ぢゃないと先延ばしにしちゃいそうだから、まぁ、いいっか!!!

実際、使うのは、引越後。年明けくらいからだろうけど。。

ぅ~ん、楽しみだ♪

そして、17,000点のエコポイント。

何にしようかなぁ??

アタシの周りでは、「お米くらいしかないよねぇ~」って言ってたけど。。パッと見、そんな感じ。。苦笑

皆、どうしてるのかしら??

これから、ますます出費がかさむわ~><

by puchibiyori | 2010-10-31 22:27 | ぷちぷち日和。

<< 変わらぬ笑顔。 続続。家さがし。 >>